「ユニトピアささやま」に行ってきた

公開日: : 最終更新日:2015/09/03 未分類


ユニトピアささやま」にあるキャンプ場に行ってきた。

ゴールデンウィークに遊びに行こうと、家族でキャンプを計画。
どこかバンガローのあるキャンプ場を探していると、ゴールデンウィークの2週間前に空きのあった「ユニトピアささやま」に行くことに。

場所は兵庫県篠山市にあり、自炊用品から寝袋、食材まですべてキャンプ場で販売、レンタルで揃うんです。
宿泊の1週間前にホームページからレンタル他の申込書をプリントアウトしてFAXで申し込み。

食材は、「ユニトピアささやま」の近くに「ラ・ムー・篠山店」という激安スーパーがあり、そこで食材を調達。
しかも「ラ・ムー」には100円たこ焼きがあるので、お店に入る前にたこ焼きを注文し、買い物が終わったころにたこ焼きが出来ているので、みんなでたこ焼きを食べながらキャンプ場へ^^

「ユニトピアささやま」の駐車場に到着すると、リヤカーが置いてあるのでリヤカーに荷物を積み込んでキャンプ場へ行くのですが、これがかなり大変なので要注意ですよ。

wpid-wp-1430833814807.jpeg

wpid-wp-1432219543705.jpeg

はじめは写真のように子供が引っ張っていましたが、だんだん緩やかな上り坂になり最後はなかなかの急な上り坂。。。
キャンプ場まで歩いて約20分、家族4人で力を合わせてギリギリで到着するぐらい大変でした。

ちなみにバンガローのチェックインは、キャンプ場に行く途中にあるレイクプラザへ。

wpid-wp-1432219012912.jpeg

wpid-wp-1432219668699.jpeg

きれいなホテルで、中に入ってすぐのカウンターでチェックインの手続きをします。

wpid-wp-1432219243459.jpeg

ここに大浴場があり、夜は300円で入れます。
あと、ホテル内に卓球があったので、夜遊べるようにチェックインの時に卓球の予約をしておきました。

そして、今回泊まったバンガローがこちら。

wpid-wp-1432218955646.jpeg

室内の写真を撮り忘れましたが、中は7畳の広さでコンセント付き。寝袋で寝たので家族4人で十分な広さ。
でも、ゴールデンウィークの夜はかなり寒く、レンタルした寝袋だけでは寒くてほとんど寝れませんでした(T_T)
慣れている人たちは、マットを敷いて寝袋もしっかりしたものを持参していました。。。

近くには沢が流れていて、カエルやカニがたくさんいて、子供たちは大喜び(都会ではなかなか見れないので)。

wpid-wp-1432219121818.jpeg

そして、自炊場がこちら。

wpid-wp-1432219269841.jpeg

wpid-wp-1432218984826.jpeg
ここは洗い場。

私たちはここにレンタルしたバーベキューコンロを置いて、バーベキューと家から持ってきたダッチオーブンでピザを焼いての夕食。屋根があるので、雨でも大丈夫。

夕食後は、レイクプラザに移動して予約をしておいた卓球で遊んでから、露天風呂もある大浴場でゆったり。

wpid-wp-1432219624093.jpeg

そして朝は、6時から頑張ってダッチオーブンでパンを焼きましたよ。 って、寒くて寝れなかっただけですけどね。。。

wpid-wp-1432219514753.jpeg
はじめてにしては大成功。ダッチオーブンにはまりそう。

10時にはチェックアウトを済まして、敷地内で遊ぶことに。

ここには、アスレチックや釣堀やパターゴルフなどがあり、ゴールデンウィークにはさまざまなイベントもあって、十分遊べます^^

こちらが、パターゴルフと釣堀。

wpid-wp-1432219589785.jpeg

wpid-wp-1432219437927.jpeg

wpid-wp-1432219052550.jpeg
見ている限り、釣れている感じはまったくありませんでした。一応、コイが釣れるらしい。。。

というわけで、ほかにもいろいろ計画をたてていましたが、1泊2日の旅行なら「ユニトピアささやま」だけで十分楽しむことが出来ました^^

スポンサードリンク

関連記事

監理技術者証(機械器具設置工事業)の追加申請をしてみた

私の仕事は工事が多いので、監理技術者の資格が必要なんです。 なので、工事業種ごとに監理技術者証

記事を読む

大企業に転職してみた その1

大企業に転職してみた。  私は工業高校を卒業して、建築の設計事務所に就職。  5年後、設計よ

記事を読む

大企業に転職してみた その2

 2社目の2次面接に行けることに大喜びしていると、機械器具設置工事業の監理技術者の資格を申請している

記事を読む

ヨドバシカメラ梅田でパンク修理してみた

大阪駅で自転車がパンク。。。治すことに。 大阪駅の近くに自転車屋さんは少なく、あっても本格的な自転

記事を読む

BAKEのチーズタルトを買いに行ってきた

8月28日に新しくオープンした「BAKE(ベイク)」のチーズタルトを早速買いに行ってみました。

記事を読む

淀川河川敷のグランドを予約してみた

大阪の淀川河川敷のグランドの予約をしてみた。  大阪にある淀川河川敷には野球、サッカー、ラグビー、

記事を読む

大企業に転職してみた その3

 以前の会社を円満退社?して新しい会社に入社したわけですが、初めの3ヶ月は試用期間。  会社の人に

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

AD

キューケースを作ってみた

ビリヤードのキューを入れるキューケースを自分で作ってみた。 ビリ

京都府のビリヤード場「千本」に行ってきた

京都府京都市上京区にあるビリヤード場「千本ビリヤード」に行ってきました

京都府のビリヤード場「なみえ」に行ってきた

京都府京都市北区にあるビリヤード場「なみえ」に行ってきました。

ヨドバシカメラ梅田でパンク修理してみた

大阪駅で自転車がパンク。。。治すことに。 大阪駅の近くに自転車屋さん

no image
兵庫県のビリヤード場「クエッション」に行ってきた

兵庫県姫路市にあるビリヤード場「クエッション」に行ってきた。

→もっと見る

PAGE TOP ↑